読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめの本紹介

今までに読んできた本のなかでおすすめの小説、ビジネス書を紹介していきます。

【書評・口コミ】ザ・シークレット

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

~概要~

「偉大な秘密」の片鱗は何世紀にもわたり文学、宗教、哲学等の口承伝説の中に見出されてきました。今回初めてこの本で「秘密」の断片が集められ、驚くべき形で世に明らかにされることになりました。これを体験する全ての人々にとって、本書は人生の大きな転機となることでしょう。この本では、あなたのお金、健康、人間関係、幸せ、世の中との関係など人生のあらゆる面において、「秘密」をどのように使うかを学ぶことができます。あなたは自己に内在する未開発の力を理解し始めるでしょう。それが明らかにされるに連れて、あなたの人生のあらゆる面が喜びで満たされるでしょう。この本には、「秘密」を実践して、健康、富、幸せを手に入れた現代の師達の叡知が紹介されています。また、本書の中で明らかにされている知識を応用することで、病気を治したり、莫大な富を手に入れたり、障害を克服したり、不可能と思われたことを達成した経験など説得力のある話が紹介されています。(Amazonより)

 

~感想~

おすすめ度:★★★★☆

一昔前にだいぶ話題になった本。

所謂”引き寄せの法則”について書かれている本で、この本により”引き寄せの法則”ブームが到来したといっても過言ではない。

 

引き寄せの法則”とは

思考は現実化する。つまり....

=>悪い事ばっか考えていると、その事が現実化してしまい、不幸になってしまう!

=>自分の望みを強く意識すると、その事が現実化し、幸せになれる!

というもの。

 

ザ・シークレットではこの”引き寄せの法則”の力を利用して、幸せになった人のエピソードをたくさん紹介し、いかに自分の思考をポジティブに向けることが大切かということに焦点を当てている。

 

それををいかにして日常生活の中に取り込むのか、普段から何にを気をつければいいのか等についても触れているので、読んだあとにすぐに行動に移せる点が良かった。

 

ちなみにこの本の中では思考を現実化させるために3ステップが必要と紹介している。

Step1, 欲しいものが手に入るようにお願いをする

Step2, その物が手に入ったと信じる

Step3, 実際に受けとる

 

私もこの3Stepを恋愛に応用させようと下記のように段階を踏みました。

Step1, 好きな子と付き合えるようにお願いする

Step2, その子の彼氏になったつもりで接する

Step3, 実際に彼女になってもらう

 

見事に振られました。

引き寄せの法則”も万能ではないようですね!